中小企業大学校「経営後継者研修」で講師を担当しました

シェアする

20150630

遅くなりましたが、中小企業大学校「経営後継者研修」で講師を担当しましたので、そのお知らせをブログにも書いておきたいと思います。

テーマ:経営後継者研修「売上拡大を目指す情報化」
日時:平成27年6月30日(火)9:40~12:40
場所:中小企業大学校東京校2403教室(研修棟4階)

経営後継者研修とは?

中小企業大学校が持っている研修の中でも最長の研修期間だと思うのですが、経営後継者や幹部候補生を対象として、なんと10ヵ月間もガッツリと研修するというものです。

経営後継者研修の概要 | 中小企業大学校:東京校

そのうち、私が担当したのは、売上拡大を目指すためのネット活用についての講義です。

いつもの講義と違い(?)、ほんとに30代くらいの方ばかりで、ネットに関する知識は十分お持ちですから、むしろそこからどうやって自社の経営に役立てていくのかを、一緒に参加しているセミナー受講者の皆さんの会社のサイトを見たりすることで、新たな発見や自社に足りない点などを認識してもらえるようにしました。

休み時間にもひっきりなしに質問を頂いていましたし、また最後まで真剣に聞いていただいて、本当に感謝いたします。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています