中間事業計画in金沢(1日目)

20150618-1

今日、明日と、株式会社ナーツの期中の事業計画見直しと、(私は初金沢なので)新幹線などの取材を兼ねて、金沢で一泊してくることにしました。

新幹線が出来たことで、観光客が増えている

これは間違いないみたいですね。

北陸新幹線効果で、兼六園の観光客が4倍に!ANA・JALは値下げで対抗 – IRORIO(イロリオ)

私もその1人なのですが、金沢が身近に感じられて、観光に行く人も増えているようです。最近は新幹線もコンセントが当たり前のようについていますので、普通に仕事ができます。(笑)

金沢駅でも、金沢城でも、兼六園でも、人、人、人、でした。
(平日なので、土日はもっと混雑しているはずです)

兼六園

外国人観光客の人も増えているのではないでしょうか。

20150618-3

金沢観光の移動はバスが便利

移動には「城下まち金沢周遊バス」というのを利用したのですが、とても便利でした。

城下まち金沢周遊バス|観光に便利なバス |北陸鉄道株式会社

1日乗り放題で500円なので、気兼ねなく移動ができます。

あと、このバスを街の人(観光関係の人)が見かけると、手を振ってくれる人もいて、ウェルカムな気持ちが伝わってきます。

ホテルや観光地でWi-Fiマークをよく見かけました。このあたりは、次回2日目に書きたいと思います。

1日目の夜は、事業計画の見直しメインなので、この辺で…。(^^;)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています