Windows10の無料アップデート予約が開始されています

20150518

Windows10の無料アップグレードの予約が開始されていますね。

Windows7や8/8.1を立ち上げると…

スクリーンショット_060115_113832_PM

↑こんな感じのWindowsマークが表示されます。

これをクリックすると、予約アップグレードができるようになっています。

将来的にWindows10にしたいと考えている方は、予約しておいて良いのではないかと思います。

問題は、いつWindows10にするか?

無料アップグレードの手順にも書いてありますが、すぐにインストールしても良いですし、都合がよい時刻を選択することもできるようになっています。

そのため、私のオススメとしては、無料アップグレードのファイルが来たとしても、しばらくは様子見しておいたほうが無難ではないかな、と思います。(特に仕事を使っているPCなどは。)

おそらく最初はいろんなトラブル報告がされると思いますので、それらの報告を見ながら、自分が使っているPCのドライバの存在なども確認しつつ、あとでアップグレードするのが良いのではないかと思います。

(すぐに新しいOSを使いたいよ!という方は、ぜひ先に動いて人柱要員…もとい、有益な情報提供者になっていただけたらと思います。(笑))

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています