目立たないけど上品で便利な電源付き机

目立たないけど便利な電源付き机
先日、次の打ち合わせまでに時間が空いたので、ふらっとカフェに寄ったら、ステキな電源付き机がありました。

左下は私のコートが映り込んでしまっていますが(笑)、その上の女性がランチしている側は、壁にくっついています。

この机は椅子が6脚用意してあり、6人が座れるようになっていて、それぞれ手元に電源タップ(画面右下)が用意してあり、私はPCの電源アダプタを差していますね。

下にも配線は見あたらなかったので、おそらく机の中を介して、壁側に電源コードを逃がしているのだと思います。

実はこの写真、画像編集ソフトでかなり明るく加工していて、電源タップを目立たせていますが、実際の店舗では落ち着いた照明と、机にマッチした電源タップの色で、とても上品に見える仕上がりになっていました。

ここで、次の打ち合わせまで紅茶を楽しみながら、PCでメールチェックを終え、次の仕事に向かいました。

最近、私のように「電源がある店を好んで使う」、モバイル型ビジネスマン、または旅行客が増えてきていますね。

お店のほうも、店のインテリア性を損ねることなく、この要望に上手に対応していきたいですよね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています