無制限の安定回線を求めて彷徨うMVNOユーザー

ノートパソコンとスマートフォン
安物買いの銭失い・・・とまでは申しませんが、MVNO事業者によっては評価が高かったり、低かったりする事業者が出てきているようですね。

例えば、
データ使い放題キャンペーン – ユーモバイル
は、とても期待していたのですが、ネットの評判を見てみると、今のところ散々なようです。

通信設備の増強をしたり、今後も予定しているそうですが、それでも全然追いついていないのが現状のようです。

一方、NTTぷららは3Mbpsとはいえ、安定した回線スピードを保っている模様です。
ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

3Mbpsといえば、遅いように見えて、実は安定してそのスピードが出ていたら、モバイルでは十分使い勝手の良いものであることが実証されたということですね。

一方、前から人気のあったWiMAX/2+ですが、こちらも2000円/月程度で未だに人気がありますね。
WiMAXはエリアさえ広かったらな・・・というのが元ユーザーの私の意見ですが。

今のところ、私はOCNモバイルONEですが、回線スピードも速く制限も緩くて好きなのですが、先日、気づかない間に大きなファイルをモバイルで受信してしまっていて、上限に達してしまいました。

そんなこんなで、私もNTTぷららにしようかなぁ…と考えているところです。
安定して使えるモバイル回線については、もう少し彷徨うことになりそうです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています