おいしそうに写真を撮るアプリ

シェアする

この前、おいしそうに写真を撮るアプリについて聞かれて、そういえばたくさん出ていたよなぁと私も思っていましたので、人気の高そうなものをご紹介します。

ミイル – 食事をもっと楽しもう。大人気のフード系ソーシャルアプリ

ミイル(miil)は、iOS/Androidの両方で出ているアプリで、料理系ソーシャルメディアと一緒になっていますが、単においしそうに撮影するカメラアプリとしても使えます。

同じく料理好きの方とコミュニケーションしてもいいですし、写真を共有しないで撮影のためだけに使ってもいいと思います。

スナップディッシュ(SnapDish) – みんなの料理写真・レシピを検索

スナップディッシュ(SnapDish) も、ミイルと同じくソーシャルメディアと一緒になっている有名なアプリです。
こちらも投稿する前に鍵マークを押すと非公開となります。
食べ物にかなり近寄った状態で撮影すると良い感じになると思います。

あとは、カメラの場所次第ですね。

誰でも簡単に料理写真を美味しそうに撮る6つのテクニック

に、良さそうなアングルとかテクニックが書いてありました。

おいしい食べ物の写真って、あまり多すぎるとうっとうしいですが、たまにあるほんとに良い写真ならついつい「いいね!」したくなりますよね。不思議です。(笑)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています