インフルエンザ予防接種で年末年始を乗り切る!

シェアする

ぐぬぬ、間が空いてしまいました。スミマセン。。。
なんだ、この忙しさ・・・。(苦笑)

ほぼ毎日、打ち合わせやコンサルが2~3件入っていて、その準備に追われています。
スタッフを増やして対応していますが、日々の仕事をこなすのがやっとの量です。
有難いことですが、悲鳴から絶叫に変わる日も近いかも…。(^^;)

さて、そんな最中、私もセミナー講師等が年末年始に複数あり、体調を崩して穴をあけるわけにはいきませんので、インフルエンザ予防接種に行ってきました。

インフルエンザ予防接種は健康保険の適用外なので、病院によってメーカーや値段がまちまちですよね。

以前から気にはなっていたのですが、下記Q&Aを信じるならば、そう大差ないようですね。

インフルエンザの予防接種についてです。病院によってワクチンのメーカーや中身が… – Yahoo!知恵袋

あとは、小さなクリニックのほうが安いとか、大病院が信じられるとか、各人の好みなんでしょうね。

毎年、「うちのメーカーは毎年抗体が当たります!」とか、差別化したら面白いだろうに。。。と思ったのですが、余計消費者の混乱を招きそうですね。(^^;)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています