西葛西でインド文化に触れる

東京商工会議所さんのIT支援で西葛西の企業を支援してきました。

今回は、紅茶を販売している会社様のご支援をすることに。

インド産紅茶の直輸入販売【インド紅茶・シャンティ紅茶】

私は紅茶が大好きで、大学生の頃はコーヒーじゃなくて、紅茶ばかり飲んでました。
(今でも、コーヒーと紅茶を半々くらいで飲みます。(笑))

会社にお邪魔して、最初にマサラチャイ、次にストレートティーが出てきたのは、たぶん初めての経験で、私の中で静かにテンション上がりました。(笑)

ブログで紹介していいですか、と聞いたら快くOKを下さいましたので、パチリ。

インド紅茶・シャンティ紅茶


社長さんはインド人で、この地域の顔役とのこと。

近くでインドカレー屋さんをやってるとのことで、せっかくなので東商の担当者と一緒に昼食も。(笑)
(西葛西にはインド人が多いというマツコデラックスさんの番組があって、紹介されたとか)

スパイスマジック カルカッタ 南口店 – 西葛西/インド料理 [食べログ]

スパイスマジック カルカッタ インドカレー屋

カレーが小さく見えますが、ナンが大きいだけです。(笑)

あまり日本では味わったことのないスパイスが感じられて、旨くて安くて量も多い、良いカレー屋さんでした。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています