江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2013

シェアする

今日は、午前にひと仕事を終えて、午後からビジネスマッチングイベント「江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2013」に参加してきました。

江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2013

主催は東京信用保証協会で、後援で多くの公的支援団体が入っています。

江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2013

たくさんのブースがあり、技とテクノという名のとおり、製造業、伝統工芸、食品加工、装飾技術、エコ技術、IT技術と、多種多様な展示がありました。
ほぼ毎年、このようなイベントブースに足を運んでいますが、市場全体の傾向だけでなく、知らなかった技術・驚かされるような技術などもあり、毎回新たな発見ができて楽しいです。

さて、今回は嬉しいことがあって、私のクライアントさんが2社も展示されていました。

金属小物塗装 折井電装

金属小物塗装・部品パーツ塗装加工 – 株式会社折井電装
折井電装さんは名刺の中に綺麗な塗装が施された小型ネジが入ったものを配布されていました。

プラモデル金型 秋東精工

株式会社 秋東精工 – プラモデルの企画・設計・製造
秋東精工さんも展示されていました。戦艦や鉄道模型のプラモデルもさることながら、某映画でも使われた「餃子のプラモデル」なども展示されていました。

私はHPを介して販路拡大にお手伝いすることが多いのですが、こういった実際のイベントなどで商談が広がる機会もありますから、このような場でPRすることはとてもいいことですよね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています