スマートフォンの国別普及率

シェアする

はやいもので、もう7月も終わりですね。
私は午前中はSkype会議、午後は渋谷でITコンサルティング、夕方は両国で会議と、相変わらずの月末進行でございます。(^^;)

さて、スマートフォンの国別普及率が発表になっていました。

Google、48カ国のスマホ調査結果を公開、日本の普及率は25%だが利用は活発 -INTERNET Watch

日本は約25%、およそ4人に1人がスマホを使っていることになっています。

とはいえ、都内ではスマートフォンの人のほうが多くなりましたね。
逆に、地方に行くと、スマートフォンの普及率が低いようです。

日本の携帯電話は非常に高機能ですから、無理してスマホに移らなくても…という方も多いようです。

また、同調査で、日本でスマートフォンを使う層は、
・テレビ視聴時の同時利用率 58%
・スマートフォン利用のショッピング 32%
と、他の国を上回り、かなり使いこなしている姿が見えてきます。

ある意味、新しもの好きな人、情報感度が高い人ともいえますので、これらのユーザー層を楽しませるコンテンツを用意すると、大企業だけでなく中小企業でも魅力ある情報発信ができる可能性があります。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています