実は今でもとても有効なメールマーケティング

シェアする

福岡には有力な通販会社がたくさんありますが、「皇潤」などで有名なエバーライフもそうですね。

そこの取り組みが記事になっていたので、興味深く読んでいました。

「トライアル注文から、定期購入へ」見込顧客を優良顧客へ育てるエバーライフのメールマーケティングの秘訣 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

ご存じのとおり、健康食品の通販は競争が激しい業界の1つです。
その中でも、ブランディングに成功し、売り上げを伸ばし続けていくのは、並大抵なマーケティングではいけません。

とはいえ、とても難しいことをしているかというと、そうでもありません。

逆に、オーソドックスで基本ともいうべき、仮説 → 実行 → 検証 → 改善 のサイクルを適切に回していくことです。

中でも、反応率が良かったのがメールマーケティングへの取り組みで、CRMツール導入とステップメールでの取り組みで引上げ率が3倍に改善したそうです。

私も、実はネットショップなどをコンサルティングするとき、ソーシャルメディアよりも前に、メールマーケティングの指導をします。
なぜなら、ソーシャルメディアよりもある意味、確実に成果が出るからです。

メールマーケティングは実は今でもとても有効な手段なんですよ。

「最近、メールを疎かにしてたなぁ」というネットショップ運営者は、もう一度見直してみると良いかもしれませんね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています