Yahooの「復興支援3.11東日本大震災」がすごい

シェアする

はやいもので、今年もあの大震災があった「3.11」がもう来てしました。

あっという間ですね。

そんななか、ヤフーの「復興支援3.11東日本大震災」ページがすごい情報量でした。

復興支援東日本大震災- Yahoo! JAPAN

いろいろコンテンツがありますのでじっくり読んで頂きたいです。
さてこの中で、私はITの関係者ですから、以下の記事とインタビューが気に入りました。

農業生産法人 株式会社GRA 岩佐大輝|新しいリーダーが語る

「風化というのはいいことだと思います。」
「震災を越えて何か新しい価値が生まれれば、風化どころか、また人々というのは集まってきますし、注目もされる」

(インタビューより)

素晴らしいと思います。
「自分達が価値を生み出せるようになる」というのは、とても大事なことですよね。

被災地でも、例えばITはスマホやタブレットを使ったモバイルPOSレジアプリ、写真や動画によるその場での素早い情報共有にとても役に立ちましたし、これからも役立つだろうと思います。

上記の「農業の分野でのIT活用」も、今後注目を集めるのは間違いありません。
私もこの分野の情報をしっかりとキャッチアップしていこうと考えています。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています