Gmailのメール送信、返信を別ウィンドウで開く

Gmailは常にバージョンアップを繰り返していて、どんどん使いやすくなるのがメリットですが、反面、昔のバージョンのほうが使いやすかったなと思うこともしばしばあります。


私が前のバージョンのほうが使いやすかったな、と思うところに、

・メールの新規作成画面を別ウィンドウで開きたい。
あるいは、
・メールの返信画面も、別ウィンドウで編集したい。

ということが、ごくまれにありまして、そのやり方が分かりづらくなったなと思っていました。


方法としては、以下のように行います。

【メールの新規作成画面を別ウィンドウで開く】
1.Gmailのログイン後、画面左上の[作成]ボタンを押す。
2.下記の画面の右上矢印マーク[ポップアウト]を押す。
Gmailでメール送信・返信でポップアウト1

これで、別ウィンドウで開きます。こっちはわりと簡単。

問題は次ですね。

【受信メールへの返信画面を、別ウィンドウで開く】
1.[返信]を押す。
Gmailでメール送信・返信でポップアウト2

2.左矢印マーク[返信の種類]を押して、[件名を編集]を押す。
Gmailでメール送信・返信でポップアウト3

3.すると、新規メッセージの時と同じようにポップアップのメール送信画面が出てくるので、右上矢印マーク[ポップアウト]を押す。


これで、別ウィンドウでメールの編集、送信が可能になります。

画面を広く使ってメールを書きたい時などに、ぜひご利用ください。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています