Amazonの「Facebookシェア」のキャンペーン

シェアする

今ちょうどやっている、Amazonの「母の日・父の日ありがとうキャンペーン」が、Facebookを活用したキャンペーンとしてわかりやすかったのでご紹介します。

Facebookでシェアしてプレゼントが当たる!『母の日・父の日ありがとうキャンペーン』

簡単にいうと、

・AmazonのFaceoobkページで「いいね!」ボタンを押して、エントリーフォームに連絡先情報を記入するとエントリー完了。
・Amazonの「母の日ストア」「父の日ストア」から、気に入った商品の「Facebookシェア」ボタンを押すと、応募完了。

ということになります。

キャンペーン応募者は、抽選で200名様に総額100万円相当のプレゼントが当たる可能性があるので、当然やる人もいるでしょう。
でも、Amazon側も上の太字にしたところで分かるように、ソーシャルメディアを介した口コミという意味では、会社としてのメリットもかなりありそうです。

Facebookを使ったキャンペーンは、こういったプレゼントを絡めるとWin-Winで盛り上がったりしますね。

(でも、その後、ソーシャルで長くファンを続けてもらえるかは別問題です。それはまた別の顧客維持のための施策が必要ですね。)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています