携帯電話とタブレットのいいとこどり「プラスXi割」

シェアする

GWに入る前の発表で、すっかり私も紹介するのを忘れていましたが、NTTドコモがなかなか面白いキャンペーンをやっています。

報道発表資料 : 「プラスXi(クロッシィ)割」キャンペーンを提供開始 | NTTドコモ

簡単に説明すれば、従来型の携帯電話(FOMA)を契約している方が、タブレット端末を1台追加すると2年間2,000円安く契約できる、というものです。

今までも、スマートフォンに、プラスもう1台タブレット端末で割安キャンペーンというのをやっていましたが、

「Androidタブレットが便利そうだから使ってみたい。だけど、今までの携帯電話もそのまま使いたい。」

というユーザーの声に応える格好のサービスです。

実際、音声通話中心の利用なら従来型携帯電話(フィーチャーフォン)のほうが使い勝手が良かった、という方も中にはいらっしゃいます。
その場合、無理にスマホ移行するのではなく、データ端末用に新たにタブレットを1台用意するというのは、ある意味理にかなっていると思います。

ドコモのXi契約が月額3,980円なら、他の通信会社のLTEやMVNO系サービスと比較しても競争力がありそうです。

(とはいえ今後「メイン端末のスマホ化」はどんどん進む状況になってきているので、「タブレット端末でAndroidに慣れてから、メイン端末をスマホに変える」というのもアリかもしれませんね。)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています