発売直後のスマホ、買う前にクチコミ情報チェック!

シェアする

先日のスマートフォンセミナーでも少しお話ししましたが、
「新製品のスマートフォンは買うのを少しだけ待ちましょう。」
という話をしていました。

そして、やはり恒例(?)ともいうべき、不具合祭りがスタートしたようです。

今一番Hotなスマホ、Arrows ISW11Fで電源系不具合?と本体が高熱になり充電できない等の問題が発生 | APPGIGA!!(アプギガ)

電話やカメラ中に、ブラックアウト。
使用していると、本体温度がドンドン上昇。
上の記事では、49℃を記録したそうです。

「今度のスマホはカイロ機能搭載」
「今一番Hotなスマホ」
などと言われているようです。

発売が延期された時から嫌な予感はしていたのですが、やはり安定した状態で出荷できているわけではないようです。

ただ、それでも初回出荷分がほぼ売り切れ状態ということですから、営業サイドとしてもこれ以上お客様を待たせるわけにはいかなかったのかもしれません。

とはいえ、最初に手に入れたスマートフォンが不具合を起こしまくっていたら、「スマホって不安定なんだな」というネガティブな意識を植え付けてしまう心配があります。(また、端末メーカーに対する信頼度も下がってしまいかねません。)

ユーザーが取れる対策としては、
・1~2週間ほど様子を見る。
・価格.comなどのクチコミ情報をチェックする。
などがあり、それだけで不具合に巻き込まれることが少なくなると思います。

もちろん、新製品が我慢出来ない!、真っ先に飛びついて、アレコレ悩むのが楽しい!という方もいると思いますので、その方はどうぞご購入下さい。(それもまた楽し、かもしれません。私はあまりオススメしませんが。)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています