今日のITコンサルティングであった面白い話

シェアする

今日は図らずも、ネタ系です。

今日は午前中が在宅でのITコンサルティングの仕事、夕方から渋谷で面談でのITコンサルティングでした。そこで本当にあった面白い話をしたいと思います。

打ち合わせ場所のカフェでは、クリスマスソングが流れ、照明もやや暗めでクリスマスツリーも飾ってあり、いい雰囲気でした。

クリスマスツリー

そして、実りのある良い話し合いが出来て、最後にクライアントさんが「代金を現金で支払いたい」とのことでしたので封筒に入った代金を頂戴しました。

で、自宅に帰ってきて、その封筒を開けてみると・・・。

あっぱれ誠三朗

・・・ダレコレー!?(笑)

どうやら、カフェの照明が落とされていて、クライアントさんが500円玉と間違ってしまったようです。
私もその場でお札のほうは確認しましたが、まさか500円玉とほぼ同じ大きさの、違うコインが入ってるなんて思いもしませんでした。(^_^;;;)

コインの裏面には、
「お料理いろいろ あっぱれ誠三朗」
という刻印が…(笑)。

いやー、久々に意表を突かれてしまい、自宅で爆笑しました。

「最近ブログで堅いネタが続いていたので、そろそろネタ系を…」と思っていた矢先、まさかこんなおいしいネタをクライアントさんが用意してくださるなんて…。

ありがとうございます、S社長!(笑)
来月のITコンサルで、本物の500円と交換しましょうね。(^_^;)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています