ついに電子マネーEdyが主要コンビニを制覇

シェアする

電子マネーのEdyがセブンイレブンで使えるようになるそうです。

セブン-イレブンでEdyが利用可能に、10月から

これで、大手コンビニではEdyがどこでも使えることになります。
Edyユーザーには嬉しいニュースですね。

nanacoは約780万件、Edyは約4840万件ですから(おサイフケータイ含む)、やはり圧倒的と言わざるを得ません。

ちなみに、電子マネーの総数は、
電子マネー「1人1枚」時代に 発行1億3000万枚
と、持っていて当たり前の時代になってきました。最早、Suicaも手放せないカードの1つですね。

電子マネーの良さは、利用者にとっては会計時にスムーズにできること、お店側にとっては会計の人的ミスを減らすことができることなど、双方にとってメリットがあると思われます。

私は随分前から電子マネーを活用していましたが、ここ数年でさらに対応店舗数が増えて、1日のうち現金をまったく触らずに済んでしまうこともあります。

またさらに、Edyで会計をすることで、マイルや楽天ポイントを貯める人も増えてきています。

普段の買い物をスムーズに、そしてお得に活用していきましょう!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています