FONを導入

シェアする

テキスト関係の仕事で土日が埋まってしまいました。
うーむむ…、なかなか休めない。

さて、今さらですが、FONを導入してみました。
FONというのは、自宅などのインターネット回線の一部を他の人も使えるように共有することによって、自分も世界中のFONスポットを無料で利用することができるというサービスです。
もし、自分がFONスポットを公開できなくても、有料でFONスポットを利用することができます。

詳しくは、
FONとは?
にも解説があります。

インターネット回線の共有には、小さな無線LANアクセスポイントを接続します。

レビューこの小さくてかわいいLa Fonera(ラ・フォネラ)は、アップルiPhone3G、iPod touch、任天堂Wii(TM)、ソニーPSP(R)など様々なWiFi対応機器でインターネットへの接続を…


私も随分前からLaFoneraを購入はしていたのですが、普段はイーモバイルなどを使っていて、なかなかFONを利用する機会がなかったのですが、たまたまFONスポットを使う機会が出来そうだったので先日設置しました。

FONというサービスがあることを知らなかった方は、
http://maps.fon.com/
から、ご自分のご近所を検索してみてください。身近なところにFONスポットがあるかも?
海外出張、海外旅行の際にも便利ですよね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています