基本料490円の『ホワイト学割with家族』

シェアする

最近ケータイネタばかり続いてごめんなさい。でも、競争が激化しているのは確かです。

少し前にも、

攻めるイーモバイル

という記事で、イーモバイル同士の携帯電話なら24時間無料「ケータイ定額プラン 780円/月」を紹介しましたが、今回はさらにその上(下?)を行っています。

新規契約の学生と家族、月額基本料490円に–ソフトバンクモバイル

新規加入に限定されますが、学生と家族が基本料490円/月になるホワイトプランです。新規契約のため条件が厳しいのですが、こちらに詳しく条件が記載されています。

ホワイト学割with家族

ただ、注意しなければいけないのは、ソフトバンク以外の携帯にメールするときにはパケット代がかかることと、ソフトバンク以外の通話料が比較的高く設定されています。
学生でしたら、携帯メールの送受信の数は半端ないですから、基本料490円という数字に踊らされないほうがよいかと思います。

それとは対照的に、料金に安定感がある(料金の変動差が少ない)のはウィルコムです。

新ウィルコム定額プラン 2900円/月

こちらはウィルコム以外に携帯メールしても無料、ウィルコム以外への通話料も安く設定されています。

よく見比べて、周りのよく話す人が何を使っているかや、使用するエリア、それに使う用途や時間などを考えながら、上手に選択していきましょう。

それにしても、こんなに激しくバトルしてて大丈夫ですか?>各キャリアさん

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています