2009年1月度 人気記事ランキング

シェアする

2009年1月度の人気記事をまとめてみました。

1位 リンククラブの未連絡課金問題について
ダントツのアクセス数だったのが、このリンククラブの課金問題でした。ある日突然、自分の口座からお金が引き下ろされてしまうということが現実に起こりえるのだということを実感した事件でしたね。その時、監督省庁や各金融機関の対応はどうなるのかなど、興味深い事例にもなりました。

2位 ウイルスバスター自身がアドウェアに??
昨年から人気のある記事です。

3位 ビジネスで使えるパワーポイントテンプレート
実用系の記事で、一気に伸びてきました。

4位 COATED DESIGN GRAPHICSのノート
この記事も息が長いです。

5位 電気自動車が一気にブレイクするかも…という予想
あれ、こんな記事がランキングに入ってしまいました…。ちょっと予想外です(笑)。

6位 みずほ銀行が振込手数料無料に。他銀は追随するか?
今年春からの、新しいみずほマイレージクラブに関する記事です。

7位 クラウドコンピューティングとは
今年も各社のクラウド戦略が気になるところですが、中小企業で気にするポイントは「それをいかに活用するか」ですね。その目線で、これからも気になったポイントをこのブログに書いていこうと考えています。

8位 電話/FAX付きインクジェット複合機のススメ
お正月効果の余波ですね。最新のインクジェット複合機もなかなか…。

9位 ドルまま
ネタ系なのに(?)で地味にトップ10に入ってしまいました(笑)。

10位 マンキュー経済学
お正月に紹介した書評の1つ。これを読んだ後、日経新聞やWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ると、自分が今までと違った目線になっていることに気づかされます。

今後も、皆さんのお役立てる(またはちょっと笑えるネタ)を用意しつつ、ブログを更新していきたいと思います。どうぞよろしく。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています