おすすめ初詣スポット2009

メリークリスマス!

今日もクリスマスのケーキを食べましたが、少し前にもケーキを食べてましたし、少し甘い物を控えたほうがいいんじゃないかと思うお年頃のBONです。

クリスマス関係で何か面白いネタがないか探していましたが、今ひとつ面白いものがありませんでした。
まぁ、ちょっと楽しかったのは、ケーキを探しているときに見つけた「子供向けケーキ」が「大人向けケーキ」より400円高いことに気づいた(キャラクターのロイヤリティ分?)ことや、女の子向けケーキの名前が、

Yes! プリキュア5GoGo!5号
(いえす、ぷりきゅあふぁいぶごーごーごごー)

と、とても呼び辛そうな名前になっていることくらいでしょうか(笑)。

クリスマスケーキ

さて、今日は、もうあと1週間後に迫った元旦からの初詣の話です。今年はどこに行こうか迷っている、という方は、こちらのサイトがオススメです。

おすすめ初詣スポット2009

人混みに紛れてでも一度は行ってみたい、初詣スポットランキングはコチラ。(グルメ情報もおいしそう。)

初詣スポットの人出ランキング・ベスト10(1~5位)
初詣スポットの人出ランキング・ベスト10(6~10位)

私は例年、第10位の太宰府天満宮に、大学時代の友達とお参りするのが決まりとなっています。(もう10年以上続けているお正月の恒例行事です)

景気が悪いこの世の中だからこそ、お賽銭を持って、神社に1年の計(商売やっている人はビジネスプラン)の宣誓と、家内安全、商売繁盛の祈願を行いましょう![emoji:v-218]

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています