クライアントのビジネスが成功すると、私も嬉しい

シェアする

ここ数日で急に肌寒くなってきましたね。
私も外出するときには背広のスーツが手放せなくなってきました。

さて、月末や月初は、私がITコンサルティングを行っている会社や個人事業主の方々とお会いして、先月のレビュー今後のIT戦略についてお話しする機会が増えます。
当然ながらITに限らず、経営の全般のお話をすることが多いです。(経営戦略あってのIT戦略ですからね。)

幸いにも、私がコンサルティングを行っている会社さんは、皆さんビジネスが順調に伸びています。大変喜ばしいことです。

私は基本的には外部からアドバイスするという立場ですが、時には自らも動いて、ホームページインターネット広告を効率よく実行していくこともあります。
ですから、経営者と相談しながら立てた戦略を、実際にシステムとして実行に移し、それがうまく機能して収益に結びついていく過程をみていくのは、私も自分のことのように嬉しいのです。

クライアントが笑顔になると、私も嬉しい。この仕事をやっててよかったなと思える瞬間です。

さて、今日から10月! これから年末に向けて忙しくなる業種もありますが、頑張っていきましょう!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています