ものづくり補助金&小規模事業者持続化補助金の採択が発表、支援企業様が全員採択!

シェアする

補助金

お久しぶりです!

野中でございます。いやはや、早いもので、前回のブログ更新からかなり時間が経ってしまいました。

本業(ITコンサルティング&セミナー)がおかげさまで大変好調でして、なかなかブログを更新する手間が取れませんで、失礼いたしました。

おいおい、過去に戻りつつ、セミナーの報告なんかもさせていただければと思いますが…。今日は久々に、うれしい報告がありましたので、ブログを書いてみました。

ものづくり補助金&小規模事業者持続化補助金の採択が発表

つい先日、革新的ものづくり・商業・サービス開発支援補助金(通称:もの補助)と、小規模事業者持続化補助金の採択結果が発表になりました。

平成28年度補正 革新的ものづくり・商業・サービス開発支援補助金 採択案件一覧(6,157件)

平成28年度補正予算 小規模事業者持続化補助金<一般型>の採択結果について | 全国商工会連合会

申請をされた方々におきましては、合否連絡に、悲喜こもごもだったのではないでしょうか。

私が支援で伺った企業は、全部採択に!

嬉しいことに、私が支援に伺った企業様では、全部採択になりました。全部で5企業ほどでしょうか。

実際には、地域の支援機関の方々が細かくサポートしてくださいまして、私はIT以外ではほとんどお役に立てていないかもしれませんが、それでも、申請書を一生懸命アイデアを出しながら支援した企業さんもあり、やはり受かるとうれしいものですね!

もちろん、これが終わりというわけではなく、これからが事業を良くしていくための投資を行い、さらに企業としての収益性を高め、従業員も安定維持雇用&採用を行い、そして、税金として還元していかないといけません。(笑)

これからが本番だ、ということをしっかりと肝に銘じておきながら、それでも、今は支援企業様と一緒に喜びを分かち合いたいと思います!

支援をしていて、うれしい瞬間の1つですよね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています