ITコーディネータ協会で金融機関連携研修を実施しました

2017-03-21_05h56_52

今回は、ちょっと専門的な研修会です。

ITコーディネータ協会で、ITコーディネータ向けの「金融機関連携ビジネス研修」の講師を担当しました。

金融機関連携ビジネス研修とは?

昨今、金融庁の方針が大きく変わったこともあり、現在中小企業向けの支援を本格化させようという地銀、第二地銀、信金・信組が増えてきています。

それらの要望に対応できるITコーディネータを育てるべく、「金融機関連携ビジネス研修」という研修が新設され、その講師を担当させていただきました。

テーマ:ITコーディネータ向け「金融機関連携ビジネス研修」
日時:2016年12月8日  10:00 ~ 17:00
場所:ITコーディネータ協会

有料研修なのであまり多くは語れませんが…

なかなか、金融機関の様々な事情に配慮した、ノウハウの塊のようなセミナーに出来上がっているのではないかと思います。

私がITコーディネータの皆さんに講師をするなんておこがましいのですが、先達の皆さんの知恵を借りながら、私に関しては等身大のセミナーをこころがけたつもりです。

おかげさまで、セミナー満足度も高かった模様です。

今後もこのセミナー、全国で開催されるそうですから、ぜひITコーディネータの方々は参加されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています