Microsoft Officeのクリップアートの人物アイコン(アバター)を探していて見つかった!

mc900433953

つい最近パワーポイントで、ある資料を作る必要があり、昔あったMicrosoft Officeのクリップアート(Office.com上など)の、人物アイコン(アバター)を久々に探すことにしました。

Office.com のクリップ アートとイメージ ギャラリーの終了は痛手だった

もう2014年になりますか、Office.comのクリップアートイメージギャラリーの終了は、私にとっても痛手でした。

特に、ビジネス用の人物アイコン(アバターアイコン)は私も愛用しており、何かと使い勝手が良かったんです。

サービスが終了したあと、昔自分で作ったパワーポイントファイルなどから、アイコンを取り出しては使う、という方法で凌いでましたが、もっといい方法がないかと思っていました。

クリップアートを保存してくれるサイトがあった!

そんな折、クリップアートを保存しているサイトがありました。

マイクロソフト クリップアート 復刻

ありがたやありがたや。私が困っていたのとまったく同じ状況で、クリップアートを復旧しようとされているサイトがあったのですね!

私がよく使っていたのは人物アイコン(アバター)なので、

マイクロソフト クリップアート 復刻: avatars

マイクロソフト クリップアート 復刻: 1541

あたりを見ると、欲しいものが見つかります。

過去自分で作ったパワーポイントファイルで持っているものの、探さなくても済むという点で、有り難いサイトでしたので、自分の備忘録用に記事に残しておきます。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています