東京商工会議所ICT活用事例集vol.3が発行されました

2016-10-17_05h02_31

東京商工会議所さんから『ICT活用事例集 vol.3』が発行されました。

中小企業経営者のICT化の事例をまとめた小冊子「ICT活用事例集 Vol.3」を発行しました|ニュースリリース |東京商工会議所

ICT活用事例集 vol.3の中身について

今回は、副題が「-稼ぐ力を高めるICTの使い方-」となっており、特に業務効率化というよりは、「稼ぐ力」を高めるほうの事例が多く紹介されています。

上記ニュースリリースから抜粋しますと、

具体的には、販路開拓、来店増、スマートな接客、多品種少量生産への対応、正確な受発注・在庫管理、働きやすさの向上など、各企業にとって身近で重要な経営課題別に「7つの事例」を示し、使用したICTツールと、具体的な効果を示しています。本冊子により、ICT導入に躊躇している中小・小規模事業者が、導入に向けた一歩を踏み出すきっかけとなることを期待しています。

ということで、小規模事業者さんから中堅企業さんまで、身近な経営課題に対して様々な業種、様々な課題を解決した事例が載っています。

ぜひ、「ウチはITと関係ない…」と言わず、ぜひご一読されてみてはいかがでしょうか?

なぜか野中の顔写真が載ってます(笑)

恥ずかしながら、5ページに私の顔写真が載っております。(苦笑)

私は、東京商工会議所のICT推進専門委員として活動していますので、よくこういった冊子のお手伝いもしたりしています。

こういったIT利活用に関する啓蒙活動も、私のお仕事の1つだと思っておりますので、今後もこのような機会がありましたらお手伝いさせていただきます。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています