ITコンサルタントの現場からヒトコマ

2016-10-17_04h27_29

最近セミナー講師のことばっかり書いていますが、実際には中小企業のクライアントさんところに行って、IT支援をするのが私の仕事のメイン事業です。(笑)

(守秘義務があって、ブログにあまり書けないだけです。)

さて、そんな日々からヒトコマ。

飲食店のクライアントさんで、今年からタブレットを活用したクレジットカード決済を導入をしていただいていて、活用度合いを聞いてきました。

やっぱり従来のカード端末と比べて、決済手数料が下がる、というのが何よりもうれしいとのことでした。また、心配した通信トラブルは?…と聞くと、これはほぼ無いそうです。良かった!

こちらのクライアントさんでは、店舗で独自にWi-Fiアクセスポイントを引くときにも導入のお手伝いもしたので、私も一安心です。(笑)

Wi-Fi導入の支援などは簡単なほうですので、写真を掲載させてもらいました。
(本当にコンサル的に難しいこと・本質的なことは、守秘義務もあり書けないのですが)

セミナーもいいけど、現場でのコンサルがあってはじめてセミナーにも説得力が出てきますので、最大限、現場を大事にしてきたいと思っています。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています