東京商工会議所でHP活用セミナー

東京商工会議所 千代田支部さんからのご依頼で、HP活用のためのセミナーの講師を担当しました。

テーマ: 
~ホームページを見直して、売上・来店・お問い合わせを増やそう~
売上をあげるWeb戦略活用法セミナー
日時:6月9日(木) 14:00~16:00
主催:東京商工会議所 千代田支部 小売分科会
場所:廣瀬第2ビル地下1階会議室
所在地:千代田区神田錦町3-19
定員:50名
受講料:無料

HPを持っている企業さんが増えてきている

今回は、HP活用の初級~中級編くらいをターゲットにセミナーを行いました。毎回、2時間ではちょっと時間が足りないかな?、というくらい話すのですが、それでも中~上級編を期待する人には時間の都合上応えられなくて申し訳なく、それはまた別途違う機会にやりたいな、と思っています。

さて、セミナー参加者も、HPをまったく持っていないよ、という方は少なくなってきた印象があります。どちらかといえば、HPを作ったけど、もう少し有効活用したいよ、という方が参加してきてもらっている印象です。

その方々に、お役に立つ情報が伝えられていたら嬉しいです。

私のセミナーを聞いて、HPを開設したという方も!

また今回は個人的にうれしいこともあって、私のセミナーを聞いて、自分でWIXでHPを開設したという方も、またセミナーを受講しに来ていただきました。

HPを拝見しましたが、とても上手に作られていて、また繁盛している様子もHPから感じられて、とても嬉しく思いました。

わざわざ挨拶に来てくださいまして、ありがとうございます!>M社長

(HPを私のブログで紹介していいか、お聞きするの忘れてました ^^;)

こうやって、商工会議所や商工会のセミナー等を通じて、事業者の皆さんのお役に立てているんだな、という実感が感じられて、とても嬉しかったです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています