さいたま市ニュービジネス大賞2016応募開始!

シェアする

2016-06-06_03h34_54

(出典:http://www.snb-saitama.jp/

いつもIT関連の専門家派遣やセミナー講師としてお世話になっているさいたま市産業創造財団さん。
毎年開催されている「さいたま市ニュービジネス大賞2016」の応募が開始されていました!

さいたま市ニュービジネス大賞2016とは?

毎年、応募部門が少しずつ変わるのですが、今年のテーマと応募部門は、HPの記載によると、

SNB大賞 | さいたま市ニュービジネス大賞2016

さいたま市の地域経済活性化や社会の快適性・幸福度の向上につながるビジネスプランを期待します。

優秀なビジネスプランについては、「さいたま市ニュービジネス大賞」として表彰するとともに、 金融機関、支援機関及び事業会社とのマッチングのほか、専門家派遣などを通して “軌道にのるまで徹底支援”していきます。

街の賑わいを創出するビジネスプラン、スポーツや芸術に関連するビジネスプランなど、アイデア、夢、創造力に富んだオリジナリティあふれる素晴らしいビジネスプランをお待ちしています。

ということで、【一般コース】と【学生起業賞コース】の2部門になったようですね。

特典として、

①「BIZ SAITAMA」共同特設ブースへ無料出展(予定)
②ビジネスマッチングの場を提供
③ 受賞者、受賞プランのPRを実施
④ 財団広報誌へのPR

などが受けられます。

面白い受賞企業が紹介されていました

公式サイト情報で申し訳ないのですが(^^;)、面白い受賞企業例が紹介されていました。

2016-06-06_03h42_19

今まで、「公的機関の賞って、ビジネスがド真面目な会社が受賞しやすいよなぁ…」と思っていたのですが、ビールとかゲームのビジネスでも受賞してたんですね。

思わず、ゲームのほうの公式サイトなんか見てしまいましたよ。(笑)

さいたま市RPG ローカルディア・クロニクル

なんか、評価高いし…。(^^;)

さいたま市RPG ローカルディア・クロニクル – Google Play の Android アプリ

・・・あ、もちろん、「さいたま市の地域経済活性化や社会の快適性・幸福度の向上につながるビジネスプラン」であれば、それ以外のビジネスプランでも、もちろん受賞の可能性はありますよ!

ちょうどそういうプランを持ってる、またはやろうとしている、という方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています