さいたま市産業創造財団主催の創業セミナー

シェアする

2016-05-15_23h13_55

今回は、さいたま市産業創造財団主催の、女性創業セミナー事業の一環として、創業に役立つIT活用セミナーの講師を担当しました。

テーマ:ITが苦手でも大丈夫! 創業に役立つITツール活用セミナー
主催:公益財団法人さいたま市産業創造財団
日程:平成28年3月17日(木)10:00~16:00
対象:創業を目指す方、事業を営んでいる方
場所:ソニックシティビル
受講料:1000円(事前お振込)

主なお話し

最近、少人数で事業を営んでいる人や創業に便利なITツールが沢山でてきていますね。それらを有効活用し、コストを抑えながら、事業を軌道にのせるためのツール・サービスをご紹介するセミナーとなりました。

創業費用を抑えるテクニックや、ホームページの契約の話、便利なITツール・サービス群の紹介など。

私自身が個人事業主、またその後法人になり経営者の端くれとしてやってきたことの経験を踏まえて、お話しさせていただきました。

2016-05-15_23h19_36

公的機関のセミナーは利用しないと損!?

ところで、公的機関のセミナーは本当にすごいですよね。

普通、一般企業から依頼されて、10:00~16:00までみっちり専門家が話したら、到底この値段ではセミナーは受講できません。

今回は女性創業セミナー事業というスキームに乗っているので、この値段でセミナーが受講でいるんですよね。(このセミナーは女性も多かったですが、男性も可でした)

こういったセミナーは、知っていると知らないとでは大違いですね。

皆さんも、自分の地域の公的支援機関(産業創造財団とか、振興公社とか、支援センターとか)の情報を仕入れているだけでも、役立つことがきっとありますよ!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています