島根県でIT経営セミナー(第3回目)

2016-05-15_22h28_39

先週の横浜でのセミナーに引き続き、今週は島根県の浜田市で、(とりあえず最終回となる?)第三回目のIT経営セミナーの講師を担当してきました。

テーマ:今からでも遅くない!IT有効活用の成功経営
主催:島根県、IT コーディネータ協会、日本海信用金庫
後援:信金中央金庫
日 時: 平成 28 年 3 月 7 日(月)14:00~16:00
場 所:日本海信用金庫 本店 2 階 会員ホール
定 員:50名
参加費:無料

さすがに3回目ともなるとチームワーク的なものが(笑)

3回目ともなりますと、一緒に登壇するITコーディネータの方や、社長の皆さんとも、チームワークというか、役割分担が明確化されてきて、「ここ、私の見せ場!」みたいな焦点があたる部分がわかってきて、だいぶセミナーがやりやすかったです。(笑)

参加者の皆さんも、見どころ(聞きどころ)が感じていただけたんじゃないかなと思います。

浜田駅、遠いです(^^;)

さて今回の会場となった、日本海信用金庫さんは、浜田駅というところです。

私は出雲空港から、リムジンバスで出雲市駅に行って、そこから電車(アクティーライナー)に乗って、ようやく浜田駅へ。

車窓からの景色も海沿いをずっと走っていて、海の中を走っているみたいです。2016-05-15_22h28_06

が、ポカポカ陽気になって、↑のように寝る人続出。私もうつらうつらしながら、浜田駅へ。すごい遠くに来た気になりました・・・。(^^;)

セミナーは満席

そんななか、セミナーはほぼ満席をいただいていたのではないでしょうか。

2016-05-15_22h33_24

一生懸命、頑張らせていただきました!

信用金庫の皆さんにも、地域の現状や、その発展にかける意気込みも聞かせていただきましたし、都市部、地方に関係なく、IT活用のお話しができたらな、と改めて感じた回となりました。

島根県で出会った皆さん、本当によいご縁をいただいて、ありがとうございました!!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています