2016年の目標「オンとオフのバランスを取る」

f2c9a6d55d5512b52199479c7723c4fc_s

ようやく2016年1月の日記が書けます。
(今日は2016年のGWです(笑))

今年の目標「オンとオフのバランスを取る」

です。・・・・が、できてない!  まだ全然↑ができてない!!(苦笑)

なぜこれを今年の目標にしたかというと、おかげさまで毎年売上が伸び、2015年も過去最高益とさせていただいて、本当にクライアントの皆さまには感謝しても感謝しきれないのですが。
(守秘義務の関係上、ブログには全然ITコンサルティングの中身は書けないのですが、たくさんお仕事頂戴しておりますm(_ _)m)

さすがにブログを半年近く放置するくらいに忙しいとなると、…これはいかんなと。(笑)

1経営者の立場からするとビジネスが拡大でき、今後もそうありたい反面、1個人の立場からすると「自分らしく仕事を拡大する」というほうにも関心があるので(今風にいうとワークライフバランスでしょうか)、仕事と心のバランスを取る必要があるので、今年の目標にしました。

とっても、仕事自体も楽しいのです。経営者の皆さんと、一緒に頭を悩ませて、成功していくのは本当に楽しいです。

あとは、これに人間的な楽しみとか、教養とか、成長を追加していきたいな、と欲張りになってきていることかと思います。

…が、全然まだできていないので、当面仕事人間でありつつ、少しずつ自分自身の余裕を作れるようになっていきたいと考えています。

そんなわけで(?)、遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています