佐賀県鹿島商工会議所でフリーWi-Fi活用セミナー

2016-05-09_07h36_52

今週3件目のセミナーは、佐賀県の鹿島商工会議所様からのご依頼で、フリーWi-Fi活用セミナーの講師を担当しました。

テーマ:
~フリーWi-Fiでお客様も自店も嬉しい~
目指せ! 商売繁盛! ICT活用戦略セミナー

日時:2015年12月11日 (金) 19:00~21:30
場所:鹿島商工会議所
対象:祐徳稲荷神社門前町商店街の各店主の皆さま
内容:WI-FI環境の利活用

1週間に、出張込みの3つのセミナー講師は、体力的になかなかキツイのですが、私の出身地の佐賀県ということで、はりきって頑張りました。(^^;)

どうして祐徳稲荷神社の商店街様向けにWi-Fiセミナー?

実は、佐賀県フィルムコミッションが映画ロケ誘致成功で、観光客が前年4倍超になっていたのです!
このタイ映画「タイムライン」の公開後、祐徳稲荷神社も舞台となったためタイ人観光客がどんどん来ていて、多い日は1日200人くらい来たこともあるそうです。

(また、九州全体でみてもアジアからの観光客が増えています。)

そんな追い風の中、祐徳稲荷神社の門前町商店街の屋外に、kashima-freewifiというフリーWi-Fiが整備されたことで、その活用方法を知ろうという勉強会になりました。

なぜ、海外の観光客にフリーWi-Fiが求められているのか、また、自社(自店舗)でどのように活用したらよいのかを、お店を閉めたあと、夜の19時から熱心に聞いていただきました。

2016-05-09_07h37_25

駅に着いたときから真っ黒でした。(^^;)

普通は、この時間からセミナーをやると眠くなるものなのですが、皆さんしっかりとお話しを聞いてくださり、佐賀弁もときどき飛び出し(笑)、大変アットホームで熱気のある良い勉強会となりました。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています