意外とオススメ、セリアの延長ケーブル&電源タップ

シェアする

20151012-1

先日、別件の用事のついでに、妻に誘われてセリア(100円ショップ)に行ってきました。

セリアは100円ショップの中でも、割とお洒落なグッズが多く、女性ファンが多い印象です。

私も久々に行ったのですが、そこで意外とオススメな家電グッズを見つけたのでご紹介します。

ミニ延長ケーブル

まず1つ目が、全長20cm~50cmくらいまでの短い延長ケーブルです。

20151012-2

これを何に使うかということですが、↓のようなPC系のACアダプタでよくある大きいサイズのものに使います。

20151012-3

これを間にかませて、電源タップに差し込むと、あらスッキリ。(笑)

ACアダプタに邪魔されて左右に差せなかったコンセントも使えるようになります。

大きいACアダプタはそう抜き差しするものではないので、この短い電源延長ケーブルで十分というわけです。

100円ショップの延長ケーブルでも、最近のはちゃんとホコリ防止できてますよね。

ちなみにネットで手に入れるなら、↓こういうのがオススメです。(200円しますけど)

サンワサプライ 電源延長ケーブル TAP-B16
¥ 219円
B0007NXU84

超ミニサイズな三個口電源タップ

セリアおすすめの2個目は、超ミニサイズな三個口電源タップ。

20151012-1

↑の写真で伝わらないかもしれませんが、私が見た中でもけっこうミニな3個口電源タップです。

差し込み口が回るので、壁の電源コンセントに使ってもよし、薄いので鞄の中に入れて持ち歩くのにもよし、というなかなかのスグレモノです。

この3方向に差込口がタップは、さきほどの「大きなACアダプタ問題」を解決するのにもうってつけです。

私は今まで無印良品のこの手のタップを愛用していたのですが、それよりも小さく軽いので、「うわ、セリア侮れん!!」となりました。

自宅やオフィス周りのOAタップ、電源コードの整理に困っている人がいたら、これらの小道具を使ってみると、ちょびっとだけ幸せになれるかもしれませんよ!(^^;)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています