東京商工会議所でスマホ・タブレットセキュリティセミナーを実施しました

シェアする

20150912

今日は、東京商工会議所の中央支部で、スマホ・タブレットのセキュリティセミナーの講師を担当しました。

テーマ:あなたの対策は万全ですか!?スマホ・タブレットのセキュリティ講座
日 時:平成27年9月11日 (金) 14:00~16:00 (2時間)
会 場:東京商工会議所中央支部会議室(中央区銀座1-25-3 中央区立京橋プラザ3階)
定 員:38名
受講料:無 料

セキュリティに関する関心が高まっている?

数年前にセキュリティ対策セミナーをやったときには、正直あまり参加者の集客が良くなった印象があるのですが、今回は割とあっさりと人数が集まった印象です。
また、参加者の皆さんも、真剣そのもので聞いていただきました。

その理由なのですが、やっぱり、ノートPC、スマホ、タブレットで仕事ができる環境(クラウドシステムなどを使ったモバイルワーク)が、もはや一般的になってきたから、余計に会社としてはセキュリティに無関心ではいられなくなったから、というのが大きいように思います。

セミナー開催後のアンケートについても、満足度高く帰っていただく人が多く、「自社ですぐに実践したい」というコメントが入っていて、大変うれしく感じました。

ぜひ、1つでも多く実践できることからやってみてくださいませ!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています