iOS・Androidスマホ・タブレットのエミュレータ

20150906

最近、スマホやタブレットでインターネットを使う人が増えていますね。

BtoC向けのHPはもちろんのこと、BtoB向けのHPも、そろそろモバイル対応が必須となってきているのではないかと思います。

でも、自分では実機は持っていないまでも、iOS、Androidの両方のスマホ・タブレットでどう見えるのかが心配になることがありますよね。そんなとき使いたいのが次のサービスです。

iOS・Androidスマホ・タブレットのエミュレータ

↓を使います。

Responsinator

使い方は簡単。

アクセスしたあと、左上の「Enter your site」のところに、自社のURLを入れるだけです。

そうすると、簡単にiOS・Androidスマホ・タブレットの見え方をシミュレーションしてくれます。

でも、最後は実機も大切

ある程度こちらで形が整っていることを確認できたら、最後の最後は実機を使って確認したほうがいいですね。

少なくとも、iPhone、Androidのスマホを持っている人は自分や周りの従業員も含めて多いでしょうから、実機でテストするようにしましょうね。

でも、このエミュレータ、なかなか便利ですよね!  皆さんも使ってみてください!!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています