Aterm MR03LNの液晶を壊して、Aterm MR04LNを買った話

シェアする

20150904

昨日に引き続き、ハードウェアネタなのですが、今回はちょっとトホホな話です。

Aterm MR03LNの液晶が壊れた!

毎日仕事で大活躍してくれていたモバイルWi-FiルータのAterm MR03LNですが、ある日カバンから取り出してみると、↑の写真のように、パッカリと液晶が壊れて(割れて?)いました。

原因を思い出してみても思い当たりませんが、おそらく同じカバンの中に入っていたボールペンのクリップ部分か何かが強く当たって、壊れてしまったのではないかと思います。ショック…。

Aterm MR03LNから、大きな液晶が付いてステータスがわかりやすくなった半面、ちょっとヤワヤワの液晶で怖いな、とは思っていましたが、まさか自分がやってしまうとは…。

Aterm MR04LNを購入した!

とはいえ、仕事でほぼ毎日使うものなので、四の五の言ってないで、すぐに新しいものを買うことにしました。購入したのは、MR03LNの後継、MR04LN。

B010F4OBJQ
【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター 【OCN モバイル ONE マイクロSIM付】
¥ 19,872

実は、AmazonでOCNモバイルONEのSIM付きを買ったほうが、一番安いんですよね。(笑)

実売で2万円ほどでしょうか。私はもうSIMを持ってますので、本体のほうだけ使うことになりますが。

んで、せっかくなので、同じ轍を踏まないために、液晶ガードも買いました。

B01328I4U4
Aterm MR04LN 対応 ガラスフィルム 国産ガラス採用 強化ガラス製 液晶保護フィルム 厚さ0.33mm 2.5D 硬度9H ラウンドエッジ加工 モバイルルーター NEC on-device 【国内正規流通品】MR04LN
¥ 1,134

先にも書きましたが、Aterm MR04LNなどの液晶は衝撃に弱い印象がありますので、こういったガラスフィルムのようなもののほうが安心して使えそうです。

さて、Aterm MR04LNの使い勝手ですが、悪くない印象です。

2つのSIMを差して使えるとか、IEEE802.11acが使えるとか、いろいろありますが、実際の使用感としては「しっかりLTEを掴んで、しっかりWi-Fiを飛ばして、安定していればそれでいい」という感じなので、特に不具合を感じたことはありません。良い機種です。

次は壊さないようにしないと・・・。(^^;)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています