ファン付き作業服が大人気らしいです

気軽な話題で。

今年の暑さは本当に辛いですね。
行く先々で、「今日も暑いですね!」が挨拶になってしまっています。

ファン付作業服がバカ売れらしい

そんな最中ですが、↓の記事を発見しました。

“ファン付き作業服”ニーズ高まる 内側冷却、熱中症予防 (1/3ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)

ファン付き作業服が開発された、と聞いたのはもう何年前だったでしょうか。

そこから、じわじわと認知度を伸ばし、2005年の発売から、初年度の売上7000着→2014年度で250,000着まで出荷量が伸びたそうです。

お手軽&低コスト

特にブルゾンタイプは作業着としても最高ですね。

空調服 ブルゾン 2015 NEW 【空調服+リチウムセット】 ファン+バッテリー ss-ku91400-l
20,840 円
B00JPBH1FC

空気が循環しやすいですし、値段もフルセットで2万円程度です。

1日10時間の着用で、1カ月の電気代は約20円と低コスト。

熱中症で倒れる人が続出するなか、このような作業着タイプは、屋外などで仕事をするには打ってつけではないでしょうか。

デスクワークタイプもあるそうです

こういったニーズはどんどんと横展開していけますから、商品ラインナップが揃ってきています。

屋内作業用や防水などの用途別の作業服だけでなく、↑のようなデスクワーク向けワイシャツタイプもあるそうです。

こういった発想の商品は、どんどん売れるといいですね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています