昔の写真を整理したい!ネットサービスを利用しよう!

(出典:富士フイルム「写真スキャンサービス」)

先日、昔の写真を整理したいのですが…という相談を受け、このサービスがいいかも、というのがありましたのでブログにも書いておきたいと思います。

昔の写真、アルバムのデジタルデータ化で、オススメしたいのは2つのサービスです。

富士フイルム「写真スキャンサービス」

写真アルバムのDVDデータ化、デジタル化「写真スキャンサービス」 | 富士フイルム

富士フィルムさん「写真スキャンサービス」は、アルバムまるごとをDVDやブルーレイに焼いてくれるもので、テレビとDVD/ブルーレイ再生機さえあれば、パソコンに詳しくない人でも大画面のテレビで楽しめるという手軽さが良いです。

また、コンパクトにしたフォトアルバムも作れますので、どうしても物理的に保管したい方には、こちらもオススメです。

大手という安心感もありますね。

節目写真館

業界最安値の写真スキャン・デジタル化・データ化サービス|節目写真館

節目写真館は、業界最安値でデジタル化してくれるというのがウリです。

日数はかかるものの、「ベトナムdeスキャン」というサービスならかなり安くなります。

とりあえずDVDに焼きたい、とか、大量にアルバムがある、というときに良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています