訪日外国人向けSIM自動販売機

シェアする

01_350x330

(出典:http://ascii.jp/elem/000/001/029/1029228/)

もしかしたら外国旅行者が欲しがっているのは、こういう単純なサービスなのかも!

訪日外国人向けSIM自動販売機

ASCII.jp:ついに成田空港に! OCNが訪日外国人向けSIM自販機を設置

↑うん、わかりやすい。(^^;)

ここでSIMカードを買って、自分のスマホやタブレットに差し込め、ということですね。SIMフリーの端末を持っている外国人の方であれば、すぐに使うことができそうです。

プリペイドSIMを販売しているのはOCN

サービス事業者は、↓OCN(NTTコミュニケーションズ)でした。

Prepaid SIM for JAPAN | NTTコミュニケーションズ

7日間で3,218円、14日間で3,780円ですから、日本国内をゆっくり回って、どこでも通信ができると考えれば、一番妥当な選択肢かもしれませんね。

1日100MB上限の高速通信は、ちょっと物足りないかなーと思いますが、贅沢をいわなければ普通にどこでも通信ができますので便利ですね。

これに、各地域で整備されたWi-Fi網があれば、さらに高速通信を訪日旅行者に楽しんでもらうことができますので、お互い補完関係ができて、なおさら良いですね!

こういった単純な仕組み、私は大歓迎です!!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています