auのキャリアメールはよく止まる印象

シェアする

スマートフォンを持って考える女性

ちょっと前になりますが、auのキャリアメールが調子が悪い、とITコンサルティングのクライアントさんから私にも問い合わせがありました。

こういうとき、私がauのユーザーではないので、対応に困ります。ですが、返ってきたエラーメールの内容を読んで、「あ、これはまたauのメールサーバにトラブルがあったかな?」と思ったら、その通りでした。

auのキャリアメール不具合、今回は長引いている

詳細は↓の記事のとおりなんですが、5日以上も不具合が続くというのは、かなり長めです。

auのキャリアメール不具合、一部で続く 発生から5日、復旧のめど立たず – ITmedia ニュース

そのクライアントさんはauのキャリアメールを通知用の連絡網として使っておられたのですが、今回の一件で届かないということを認識されて、運用を見直されるかもしれません。

もともと、ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアメールは、お正月やイベント会場などの一斉に込み合う時期・場所には、なかなかメールが届かないことがあるということが知られていましたので、私はあまりビジネスで使うことをオススメしていません。

ですが、ついつい手軽なので使ってしまいがちなんですよね。

とはいえ、ここ最近、auのキャリアメールは良くとまる印象があります…。auさんには、ぜひ頑張って対策していただきたいですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています