東京都「在宅・モバイル勤務導入のステップ」セミナーの講師を担当しました

20150701

こちらもブログアップ遅れて申し訳ありません!

東京都からのご依頼で、モバイルワークに関するセミナーの講師を担当しました。

東京都「ワークライフバランス基礎研修会」セミナー

ワークライフバランス基礎研修会in国分寺 | 東京都中小企業ワークライフバランス実践支援事業 | TOKYOはたらくネット

テーマ:
在宅・モバイル勤務導入のステップ
~多様な働き方を活かす職場環境づくり~

日時:平成27年7月1日(水曜日) 13:30~16:30
内容:
1. テレワーク(在宅勤務・モバイル勤務等)とは?
2. システム整備と情報セキュリティ対策
3. 助成⾦のご案内
会場:東京都国分寺労政会館 4階 第5会議室
受講料:無料
定員:50名

20150701-2

私が担当したは、②のシステム整備と情報セキュリティ対策です。

特に、これからモバイルワークを始めてみようと思う企業の皆さんに対して、どのあたりのポイントを気にして進めていったら良いか、またセキュリティ対策などについても、実例を挙げながら、わかりやすく説明させていただきました。

おかげさまで(?)、東京都の助成金のほうも認知が広がってきていて、お申込みが殺到しているそうです。(担当者が大変なことになっている、という裏話を伺いました(苦笑))

そりゃそうですよね、あんなに使いやすい助成金、使わないほうが損ですものね。

うまくこういった東京都の無料セミナーを活用して、情報を仕入れてみてくださいね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています