Flash Playerの凶悪な脆弱性

シェアする

ウイルス セキュリティ

もう何度目かわかりませんが、Flash Playerに凶悪な脆弱性が発見されました。

PCを乗っ取られる凶悪な脆弱性が「Flash Player」にあると判明、Adobeが緊急パッチを配布中 – GIGAZINE

Flashの脆弱性は多すぎる…

今回のもPCを乗っ取ることができる脆弱性が発見されました。

もうこれでFlash Playerに大きな脆弱性が発見されるのは、何度目でしょうね。

今後もまだまだ続くと思います。

Flash Playerの脆弱性への対策は?

人によっては、「Flashを完全アンインストールする!」という人もいらっしゃいますが、まだまだFlashはあちこちのWebサイトで使われているため、それも少し気が引けますね。

そこで、まずはPC再起動時のFlash Playerの自動更新に任せるのにプラスして、たまにでもいいので、最近更新していないかな?と感じたら、下記のページにアクセスすると良いです。

Adobe – Flash Player – バージョン確認

すると、今の自分のPCのバージョンと、Adobeが配布している最新バージョンが表示されますので、違っていたら、早めにアップデートしましょう。

それだけでも、かなりの攻撃を防げるのではないかと思います。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています