東商でテレワークセミナーの講師を担当しました

テレワーク ビジネスマン

今日は、東京商工会議所の中央支部で、テレワークセミナーの講師を担当いたしました。

今回も、早々に満席のお運びを頂き、厚く御礼申し上げます。

【満員御礼締め切りました】モバイル/クラウド活用ワークスタイル変革セミナー | イベント詳細情報 | 東商イベントカレンダー

テーマ:モバイル/クラウド活用ワークスタイル変革セミナー
主 催:東京商工会議所中央支部
日 時:2015年04月21日(火)14時30分〜16時30分
場 所:中央区立京橋プラザ
定 員:40名

テレワークセミナー

↑は講演前に撮影した写真なのでまだ空室があるように見えますが、実際講演が始まったときには本当に満席で、ちょっと暑かったかもしれません。(笑)

大震災や新型インフルエンザ等、いざというときに備えてBCPの観点から、在宅勤務・モバイルワークが注目され始めたものの、実際のところ、病気やケガ、介護や子育てといったところからの従業員満足度のためのワークライフバランス的な考え方から、実利を考えてテレワークを導入しはじめているところが最近増えている気がします。

また実際、こういったテレワークセミナーを開催すると、セミナー参加の方々のやる気も年々上がって来ているように感じられます。

とはいえ、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方というのは、まだまだ認知が十分に広まっているとはいえませんので、少しずつ、世の中に広げていけたらいいな、と感じています。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています