「みおふぉんダイアル」は楽天でんわとほぼ一緒?

電話する女性
IIJのみおふぉんで、「楽天でんわ」と同じく通話料を半額にするサービス「みおふぉんダイアル」が4/1にスタートするそうです。

みおふぉんダイアル | 音声通話機能付きSIM(みおふぉん) | IIJmio

えーっと・・・、良く読んでみましたが、これって「楽天でんわ」より優れているポイントって、どこなんでしょう?

ファミリー通話割引かな?

でも、家族の通話って、LINEやViber使えばタダで通話できるんじゃないかな??(困惑)

楽天でんわのほうは、楽天カードを使うとポイント還元があるから、そっちが安くなるんじゃ…。(混乱)

ああ、請求書が IIJ 一本にまとめられるから、その点がいいのか!(錯乱)

うーん、楽天でんわから乗り換えるメリットが分からないです。

G-CALLみたいに、10円/30秒(税込)なら良いんですけど…。
(G-CALLはアプリの完成度のせいか、今一つ評価が上がって来てないですが…。)

今後、この手のMVNO事業者が提供するサービスが増えていくのだと思いますが、結局「楽天でんわ」が評価の基準となって、そことどう差別化していくのかが、サービス利用者数を増やすポイントになりそうな気がします。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています