唐津のおいしいステーキ屋さん「キャラバン」

キャラバンのステーキ
唐津でセミナーを行った際、もう1つ楽しみがあったのです。

それは、ミシュランで星を獲得している、ステーキ専門店「キャラバン」さんにお邪魔することです。

キャラバン 佐賀唐津*和牛ステーキ専門店

実は、遡ること昨年10月、佐賀県でセミナーの講演を行った際に↓、

佐賀県『Wi-Fiで地域活性化セミナー』講演しました | ITコンサルタント日記

佐賀のWi-Fi活用事例として、同じ場で登壇したのが、河上シェフとのはじめての顔合わせでした。

その後、「いつか唐津に行ったら絶対食べたい!」と思っていたところ、今年唐津でセミナーを行う前に、事務局の皆さんと行く機会ができたのです。なんとラッキー!

お店にお邪魔したら、河上シェフが大歓迎してくれました。

ステーキ専門店 キャラバン1

なに、この肉の分厚さ。(笑)
しかも、佐賀牛ですよ。↓安心のトレーサビリティ。(笑)

ステーキ専門店 キャラバン2

今回、佐賀伊万里のサーロインや、ヒレなど、3種類のお肉を出していただきました。
↑これが、

↓こうなって、
ステーキキャラバン7

↓さらにこう。(笑)
ステーキキャラバン8

私「うわっ、ウマッ!(笑)」
事務局「・・・・!(絶句)」

人はおいしいものを食べると、驚いたり、笑顔になったり、反応が様々で面白いです。(笑)
口に入れた瞬間にとろけるような、また濃厚のお肉の味。

調理の合間にも、シェフのトークが面白くて、まったく飽きさせません。
料理の話から、唐津郷土愛の話、テレビ出演時のこぼれ話から、もちろんWi-Fi活用の話まで。
このお店に来たら、空いていたらぜひカウンターの席を座りましょう。絶対にオススメです。(笑)

「焼きたての良質な佐賀牛が、おいしくない訳がないじゃないですか。だから、トークでも頑張るんですよ!」という言葉が、とても印象に残っています。

↓シェフがお肉を焼くときの動画もありますよ!
@narts – Instagram写真と動画
すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。


・・・さて、これだけだとただの食レポなので、IT活用のネタの話も書かないと。(笑)
実は今回お店にお邪魔する前に、大規模改装されて、お店の内装はもちろん、充電設備やWi-Fi周りも新しくなったそうです。

↓電源は、各席の下に。
ステーキ専門店 キャラバン3

電源があると長居するのでは?という心配は、殆どなく、お店に来られる方々というのはビジネスマンや旅行者なども多く、忙しい方のほうが多いし、スマホなどを充電してもらいながら、むしろ店内でゆっくりとくつろいで頂くための「おもてなし」の手段の1つなんですよ、とのことでした。

また、旅行者などのために、iPhoneやAndroid、ケータイなどの充電ケーブルも、新旧取りそろえて準備してます、とのことでした。↓ うーん、至れり尽くせり。
ステーキ専門店 キャラバン5

また今回の改装では、無線LANルータにもお金をかけて、バッチリ電波が届く機器を設置したとのこと。
私も自分のスマホで802.11a/gの両方の電波が届いているのを確認しました。

ステーキ専門店 キャラバン6

また、キャラバンさんは人気店のため、混み合う時間帯になると、かなり行列で待つ方々が出てくるので(お店の中でも少し待てるスペースがあります)、その待ち時間でも、使ってもらえるようにとのことでした。

料理の味はもちろんのこと、こんな細かな心配りが、人気を支える秘訣なのかもしれませんね。

最後、シェフには帰り際お土産までいただいてしまって、ありがとうございました!

また、食べにきますね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています