Chromeリモートデスクトップが地味に人気

Chromeリモートデスクトップ
これは、先日のとある企業様向けのITコンサルティングで、スタッフと話していたことですが、遠隔サポートツールとしてのChromeリモートデスクトップの手軽さがいいよね、という話が出ていました。

Chrome リモート デスクトップ – Chrome ウェブストア

ChromeがインストールされているPCなら、簡単に遠隔サポートできちゃいますので。

そもそもWindowsリモートアシスタンスがもうちょっと簡単であったのならば、というのは感じるところですが。
何が面倒かって、わざわざファイルをメール添付したり(最近はOutlookなどのメールソフトを使ってないPCも多い)、パスワードが英数込みなので、例えば電話先で”9”と”Q”とか伝わらないってことがあります。

Chrome リモート デスクトップより簡単なものとして、TeamViewerがありますが、個人用途なら無料なんですが、法人がビジネスで使うには有料となってしまいます。

その点、Chromeリモートデスクトップは個人も法人も関係なく使えていいですね。

Chromeリモートデスクトップの使い方は簡単なので、「Chromeリモートデスクトップ 使い方」などで検索してもらえれば、すぐ出てくると思います。(←手抜きですみません ^^;)

この辺、マイクロソフトが本気出して頑張っちゃえば、本当にそれだけでいい気がするんですけどね…。(苦笑)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています