折りたたみ自転車をまた買ってしまった…

A-bike City
今日は半分仕事、半分プライベートな話です。(笑)

実は私、小さな折りたたみ自転車が(実用性の有り無し問わず)、結構好きです。

もう、折りたたみ自転車だけで、3~4台買っているかも…。(笑)
ミニベロと呼ばれるタイプのものです。

もともとの理由は、最寄り駅から徒歩で15~20分あるようなITコンサルティングのクライアント企業様が複数あって、なんとか移動をラクに出来ないか、と考えていたのがハマるきっかけです。

もともとのきっかけがそうなので、当然、輪行(自転車を公共交通機関に持ち込んで移動する)ことが前提のものを選んでいます。

で、いろいろ迷ったあげく、今回買ってしまったのが、A-Bikeと呼ばれる、この業界(?)ではわりと有名な自転車です。



重さは約6.79kgで、日本仕様(日本製ニードルベアリングとエンジニアプラスチックのスラストベアリング)と、スピードアップ&ノーパンクタイヤに改造されているものを購入しました。

乗り心地は正直全然良くありませんが(笑)、とにかく軽くて、折りたたみに本当に20秒くらいしかかかりません。
(私はまだ慣れていないので、30秒くらいかかりますが ^^;)

この前も、仕事で使いましたが、バッグに入れて肩で担ぐと、全然重くないのがいいです。

ただ、実際に使う機会がどの程度かというと、月に1回あるかないかですし、「タクシーでいいんじゃない?」と言われると、そんな気もとてもするのですが(笑)、まぁ、そこはそれ、これはこれ、ということで…。(笑)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています