今さらながらWebnodeを使ってみた

Webnode
(出典:ホームページを無料で作成 – Webnode

無料ホームページ作成ツールのうち、私がオススメしているのは、
・Jimdo
・WIX
なのですが、その3番手くらいにいいなぁと思っていた、「Webnode」を紹介します。

といっても、自分でWebnodeを使ったことがなく、サンプルページなどを見ていいな、と思っていたので、自分でサイトを立ち上げてみて操作感などを確かめてみました。

Webnodeのメリットを挙げていくと、

・Webnodeの広告がフッターに入るが、ほぼ目立たない。
・ショッピングカートも付けられる。
・ウェブマスターツール、Googlleアナリティクス対応。
・メタタグも入れられる。
・独自コードなども自由に挿入できる。
・わりと多機能。

などでしょうか。
逆にデメリットは、

・デザインがちょっと古くさい。

というのがあります。(笑)

機能制限が割とゆるやかで、機能面ではJimdoに勝てるところもあるのに、デザイン面では「デザインリニューアル後のJimdo」にはまったく歯が立たない、というポジションが、良くもあり、悪くもあり、というところでした。

とはいえ、昔のホームページ作成の苦労からすると、だいぶ簡単になったなぁという印象があります。

(かなーり昔のホームページビルダーを押し入れから取り出してきて作るくらいなら、こっちで作ったほうがいいな、という印象を受けました。)

ぜひ、Jimdo、WIXに負けないような(特にデザイン面!)サービスになってくれたらと思います。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています